人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

6/20.W杯的摺上川

連日連夜W杯観戦で(もちろんTVでね)ブログを書く暇が・・・
けっして半月前の2脱を引きずっているワケではありません。 ってことにして (^人^)

前日に奥新川をキャンセルして急遽摺上川へ。
東京のYさん岩手からのIさんをゲストに元やんと私でご案内することに。

1トップはもちのロン!元やん。
YさんIさんのWボランチに、センターバックは私といった1-2-1のフォーメーション。
私、地元民ながら最後尾をそろ〜りと付いていく姑息な作戦にしましたっ!

まず最初に待ち構える4段の瀬を無難にクリア。3番の瀬では落ち込みで瀬遊び。
IさんもYさんも初めての川とは思えない。流石はベテラン!余裕の試合運びです。
前半4つの瀬を無事にクリアし、堰堤ポテのハーフタイム。

迎えた後半。更に水が減り、徐々に我々ペースに。
前回、泣いた後半2番とネジりドロップも何とかクリア!
今日は調子がいーぞー\(^o^)/サクッと下って、温泉でも行きましょー!

ところが。

我々の気の緩みを見透かしたように、摺上川は牙を剥きました。
6番9番で痛恨のオゥンゴール(ダツ!
試合巧者の摺上川。スローな展開に(単に水量不足)いつの間にか付き合わされ結局0-2の負け。

うぅ〜む。明朝のデンマーク戦もこんなスコアに•••まさかねぇ(苦笑。
ま、W杯開幕直前の体たらくを思い起こせば、勝ち点を3つも取れただけで十分頑張ったでしょ。

IさんYさん、お疲れさまでした。この水量ではちょっっとモノ足りませんでしたね。
次回は、迫力満点の増水時再チャレンジをお待ちしてます!

【Data】摺上川(滝野発電所~吉川屋上・約5.7キロ)/ 水位-0.22m(秋庭)放流量7.4トン(摺上川ダム) / 水温ヌルイ18度くらい? / 天候晴れ / 気温アヅイ30度オーバー! / 川地図 / 滝野発電所09:50→7吉川屋上12:30
by canoe-dog | 2010-06-20 00:04 | 摺上川