ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

4/27.滝に打たれる?!

 ここ最近お疲れモードのソラボスだったが、天気予報の晴れマークを見ていざ出陣!昨年GWに味わった極上の清流が忘れられずに秋保大滝へ。
不動滝橋から恐々を下を覗いてみると...あれっ。水が少ない(; ;)10日ほど前に結構な雨が降ったので、事前下調べいっさいナシ。油断してました。
まずは奈落の階段をダッキー背負ってえっちらおっちら降りる。再び駐車場へ戻り今度は犬ソラと・・・ところが犬ソラは4本の足を踏ん張って抵抗。ふっ、滝つぼの轟音に恐れをなしたか。ダメ犬め!
f0161874_13351046.jpg
《しぶきが目にしみるゼ》


ちょっと待ったーっ!
[PR]
# by canoe-dog | 2008-04-27 19:31 | 名取川

4/13.ダッキーデビュー

 お待たせーっ。今日の主役はボク!犬ソラだワン。この日は広瀬川。えーっと。仙台市内を東西に流れる広瀬川は市民に広〜く愛されています。広瀬川ぁ〜流れる岸辺ぇ〜♪で始まる青葉城恋唄も有名ですね。名取川水系の1級河川。旧4号線の広瀬橋より下流が国管理で、それよか上流が...え?もういいって?じゃ早速いってみよーっ!
f0161874_13241682.gif
《まずは河鹿ホールで肩慣らし(ここはホールの下)》


続き...
[PR]
# by canoe-dog | 2008-04-13 13:30 | 広瀬川

この犬が本物の"ソラ"