ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

5/3〜5.あひるBros.みなかみガッシュクの巻

待ちに待ったGW。ま、オイラは年がら年中休日なんすケドね。
貧乏暇なしボスの数少ない長期休暇(っても暦通りだぞ)を使って、今年は群馬へレッツらGo!

f0161874_13431287.gif
《クルマでもカヌーでも爆睡》

いやぁロングドライブは溜まりませんなぁ。
下り線の渋滞をよそに、我ら南下組はスイスイス〜っ。

ラーメンの"かほり"に誘われて?佐野藤岡ICで下りる。
何のリサーチもなく、行き当たりばったりで佐野の市街地へ。
会津・喜多方のように町に入ればラーメン屋が点在してると思いきや..意外と少ないんですね。
ようやく見つけた、老舗っぽい暖簾。いい感じの佇まい。その名はクリザキ軒

お味はひと言で言えば、素朴な懐かし味。あっさりなのか?さっぱりなのか?判定は微妙だぞ。
麺はシコシコ。青竹手打ちの気合いが歯ごたえに伝わって来ました。この辺りが佐野ラーメンの神髄なんでしょう。ラーメン550円也。

北関東〜関越を経由して月夜野ICで下りると既に4時過ぎ。
今夜のテン場も決まらず胸中焦りながらも、しっかり利根川の流れをチェック。マイナスイオンをまき散らしながら、どどどっどばーーーっ!の轟音。なかなか..もとい、かなりの迫力デス。こりゃ想像を遥かに超えてるゾ。

結局、集合場所の道の駅・水紀行館駐車場で幕営。
ほっとひと安心の後は、射的やスマートボールの遊技場が賑わいをみせ情緒溢れる温泉街をぶらぶら散策。食堂フライパンで夕飯を食べ(フライパンさんの洋食屋と定食屋が混じったような、何とも言えない味わいがNice!!)、ふれあい交流館の狭いお風呂(大人550円)で汗を流し、大満足。

サンモールで買い物をしているとTAKEさんから「着いたよ~」の電話。TAKEさんと再会を喜び、サチさんとはじめましてのご挨拶。
遅れてTETSUちゃん到着。開口一番「歯が痛い(ToT)」こりゃどうなる?みなかみ合宿。

肝心要の川下りは“明日のこころだ〜〜っ”
[PR]
# by canoe-dog | 2008-05-03 23:24

4/29摺上川再チャレンジ

先月16日。ダッキーチームあひるBros.の皆さんと下った摺上川。
スタート直後はスリルあり笑いありのウキウキコースが〜後半戦は徐々に引っかかりが増え始め〜いつの間にか「あと、どんだけぇ〜」の声しか聞こえなくなっていました。

そんな摺上リバー。2週間程前の大雨の影響でダムの貯水位が利水位を超えて治水位のまんま。放流量は毎秒16立法mオーバー\(^o^)/
「行くしかあるまい」と福島カヌー教会の元ちゃんのかけ声と共に集まったのは、TETSUちゃん、ぺーさん、元、ソラボスの4名。

今日は4人ともリジット艇でGO!であります。
f0161874_239015.gif
《ノーズプラグをつけ緊張が高まる》


犬ソラは留守番...
[PR]
# by canoe-dog | 2008-04-29 22:49 | 摺上川

この犬が本物の"ソラ"