ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12/23.ちょっとハマナカアイヅな会津大川

追)ハマナカアイヅの意味は元やんブログまで。

ダム公園に向かうと眼下に見えるドラゴンウェーブにて地元のゲンキチくんがクルックル。前夜突然に大川行きを決めたため午後から仕事の彼は一緒に漕げないと分かっていながら我々を出迎えてくれました。ゲンキチくんったら正真正銘のえぇヤツです。ナイスガイです。

それに引き替えダメ男な自分はダム下でロールをすると3回目にしてやっと上がる始末。おまけにコンタクトを流失し、カジかんだ指がブルブル震えて再装着に手間取り時間まで流失。グローブに鼻栓まで忘れてしまってこの先いったい・・・
f0161874_19331986.jpg
【見て見てっ!ヘルメット新調しました】


動画はこのアト
[PR]
by canoe-dog | 2009-12-23 19:31 | 会津大川(阿賀川)

12/13.おめでとー!うめ吉&ABさん〜広瀬川

カヌー仲間のうめ吉クンとABさんの結婚披露パーティを兼ねた?忘年会に参加。
うめ吉クンと初めて会ったのは昨年の秋最上川。
仙台市カヌー協会のツアーに参加していたうめ吉クンに、上から目線でアドバイスしていたところ・・・
うめ吉「ぃやーヤラれちゃいました」
人ソラ「あれ?気づかなかったよぉ」
うめ吉「あ、ロールで上がったんで」
人ソラ「・・・」 ロールが出来ない私は(>_<)
ABさんは仙台CCのメンバー~たくさんの仲間に囲まれて幸せいっぱいのカップル。
笑顔がとーっても素敵な奥様でした。
末永くお幸せに!

初めてお会いした方もいらっしゃいました。川でご一緒した時にはよろしくお願いいたします。


んで、翌13日は広瀬川へ。
コースは先週と同じ河鹿~滝の瀬。ただ水位はマイナス5センチ。
昨夜の酒が残っているのか?水位同様皆さんテンション低っ。

私は「お尻で流れを感じ取る」を課題にしフロントのみ。
ま、単に「フラットスピンが出来ないだけか(T_T)
地味~ぃに頑張りましょっと。

(日付間違いはスルーで)


あれから3年半の月日が経ち、ようやく恐怖心を感じることなく、河鹿ホールに(この水位なら)飛び込めるようになりました。
【Data】天候:晴れ / 時間:午前10時頃~12時45分頃 / 気温約8度 / 水温約7度 / 水位0.17m(落合)/ 川地図 /
[PR]
by canoe-dog | 2009-12-13 20:23 | 広瀬川

12/6.広瀬川ロール

今週は”生”のおともだちと一緒です。
河鹿ホールに揉まれて沈→ロールの繰り返し。
ブレイスロールをしっかりマスターしようと思いつつ、なんちゃってロールに逃げる自分。目先のことだけで精一杯デスWA

風がありましたが、日差しが暖かく有り難い一日でした。
【Data】広瀬川(河鹿〜滝の瀬)/ 水位0.23→.22m(落合)/ 水温未測定 / 天候曇 / 気温約13度 /川地図 / 河鹿10時→滝の瀬12時半
[PR]
by canoe-dog | 2009-12-06 22:31 | 広瀬川

この犬が本物の"ソラ"