ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12/28.雪中兜

五十沢水辺の楽校には「餌付け禁止」の立て看板。ハクチョウおじさんも居ない。それにしては冬ドリ達がたくさん集まっているような気もする・・・が、根拠なく人を疑ってはイケナイ。

この日集まった川バカフユバBros.は3名。
TANEさんとは知り合って2年半以上経っているがプライベートでご一緒するのは初めて。
NMTさんとは秋の最上川で初めてお会いして以来「また漕ごう」と連絡を取り合うものの互いの日程が合わずにやっと約束が果たせた。

NMTさんの見慣れないカヤックは購入したばかりのUsedで、ご自身は今日が初乗りとのこと。フィッティングにちょっと手間取っている様子。
進水式の儀式をやってあげられなかった..すまぬ。
f0161874_191638.gif


それからどうした?
[PR]
by canoe-dog | 2008-12-28 19:22 | 阿武隈川

12/23.島山の洗濯機に屈す

阿武隈山地の木々は真っ白く雪化粧し峠の道は所々で凍っている。
暖かだった日曜とは打って変わって、今朝はかなり冷え込んだらしい。
路面に集中しているつもりでも、頭の中では極冷えの阿武隈川を流される自分の姿が浮かんでは消える。

「今日は止めよう」


ダウンリバーを断る言い訳の言葉を考えながら集合場所の島山に到着すると、一人のスラローマーが練習しているではないか。ただ黙々と漕ぐひたむきな姿は、萎えつつあった私のハートに火を付けた。
f0161874_1315585.gif


止めれば良いのに・・・
[PR]
by canoe-dog | 2008-12-23 13:13 | 阿武隈川

12/21.フユバBros.活動再開!広瀬川

昨年冬、結成された冬季限定のユニットチーム・フユバブラザーズ
今日から2期目の活動のスタートです。
いつものおバカ2名(元ヤン&人ソラ)に加えて、M客員教授をお迎えし広瀬川を案内して頂きました。齢下ながら兄貴分のTETSUちゃんは家庭の瀬を乗り越えられずに“脱”。
落合0.12と超〜渇水。果たしてダウンリバーは成立するのでせうか?
f0161874_19211857.gif


牛越橋から見下ろすと・・・
[PR]
by canoe-dog | 2008-12-21 19:43 | 広瀬川