ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

10/19.小国荒川(赤芝峡)

カヌーの御師匠さんであるJ牧師様の計らいで、山形のMさん東京からのS本さんS村さんと計4人で小国荒川を下ることになった。
S本さんS村さんとは初対面、Mさんとの面識も一度きりでプライベートでは一緒に下ったことがない。素性も分からぬ私を連れてのダウンリバーということで、お三方の精神的な負担はかなりのものだったと思う。快くお伴を許可して下さったことに感謝。
f0161874_23531849.jpg


More
[PR]
by canoe-dog | 2008-10-19 19:30 | 小国荒川

10/13.久慈川

爽やかな秋晴れとなった体育の日、阿武隈山地から流れ出る最大級の川久慈川へ向かった。私にとって初めて下る川だが、前日入りした元さんが黒磯カヌークラブの方たちと下って翌日下る私たちをガイドしてくれることに。集合後ミーティングを開いて、久慈川の隅から隅までを解説してくれると言う。

前日に下ったばかりの体験談は貴重な情報に違いないが、自分のこの目で確かめておきたい。百聞は一見にしかずと言うじゃないか。しかし、友の言葉を信用していないとなれば我々の友情に傷を付け兼ねない。う〜〜む、この男の言葉に頼るべきか否か・・・
f0161874_20501083.jpg
もちのロン!入念に下見しました


More
[PR]
by canoe-dog | 2008-10-13 23:40 | 久慈川

この犬が本物の"ソラ"