ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

カテゴリ:広瀬川( 23 )

11/23.久しぶりの広瀬川だWan!!

昨日カヌー仲間のTetsuチャンがご結婚されました。おめでとうヽ(^o^)ノ
幸せのオーラを纏った新郎新婦さんを囲んでの川臭〜い2次会(だってお嫁さんもカヌー好きなんだよね〜せんだいカヌークラブ在籍)は会場いっぱいに幸せな笑顔が溢れていました。
アツアツなお二人に見送らた後も、我々酒場Bros.は3〜4〜5次会と飲んだくれ乱れまくりの愉快な夜は延々と続いたのでした。
f0161874_23144423.jpg


さてさて結婚式の翌日、ホントに川を下るの?果たして新郎は現れるのか?
今日の実況は犬ソラへバトンタッチ...つづく

More
[PR]
by canoe-dog | 2008-11-23 22:28 | 広瀬川

5/11.歴史感じる広瀬川

「奥新川水なさすぎ!」の情報を得て近場Bros.に変更。広瀬川・市内コースへ。
在仙カヤッカーには漕ぎ飽きた感もあるこのコースも、私には三居沢からのプットインはこれが初めて。澱橋から下流もほぼ一年ぶりで、未だ新鮮です。

このコースは、街中にありながら自然の豊かさを実感できる意外性が“ウリ”。
また、点在する旧跡にかつてを偲ぶのも“オツ”なもの。あちらこちらの瀬や淵に仙台市民にとって慣れ親しんだ名前がついています。さすが市民自慢の川だけありますね。「広瀬川ぁ〜流れる♪」もういいって。

蔦の絡まる大橋を過ぎた下流に仙台の新名所発見。政宗公を探せっ!
f0161874_1939841.jpg
《“政宗ビュー”》


見つかりました?
[PR]
by canoe-dog | 2008-05-11 21:46 | 広瀬川

4/13.ダッキーデビュー

 お待たせーっ。今日の主役はボク!犬ソラだワン。この日は広瀬川。えーっと。仙台市内を東西に流れる広瀬川は市民に広〜く愛されています。広瀬川ぁ〜流れる岸辺ぇ〜♪で始まる青葉城恋唄も有名ですね。名取川水系の1級河川。旧4号線の広瀬橋より下流が国管理で、それよか上流が...え?もういいって?じゃ早速いってみよーっ!
f0161874_13241682.gif
《まずは河鹿ホールで肩慣らし(ここはホールの下)》


続き...
[PR]
by canoe-dog | 2008-04-13 13:30 | 広瀬川

この犬が本物の"ソラ"