ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

カテゴリ:根子川( 3 )

5/22.ニャンコ

【Data】ネコ川 / 水位(中村)2.28m / 水温未測定 / 天候快晴 / 気温約25度くらい(大井沢) / 吊り橋10時20分→中上12時40分頃
【Member】元やん、ヌマちゃん、S竹さん、ソラ

この日は5月の22日、、、ニャンコの日003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif

さてと行きますかー
f0161874_21232186.png


まさに新緑の回廊
f0161874_21232177.png

シルエットヌマちゃん
f0161874_21232297.png


子にゃんこウェーブと戯れるモトやん(爆裂水量の際には化け猫ウェーブに変身)
f0161874_21232276.png


ストッパーホールを果敢に攻めるS竹さん、、、見事正面突破っ
f0161874_21232254.png


[PR]
by canoe-dog | 2016-05-22 21:18 | 根子川

5/18.根子川林道レポート

【Data】ネコ川 / 水位欠測→2.88(中村)/ 水温未測定 / 天候曇〜晴 / 気温約11〜13度(大井沢) / 吊り橋12時20分→萱野14時20分頃?
【Member】多摩川ランナーさん、トロ5さん、ほりほりさん、ヤリサさん、元やん、ソラ(離脱)
f0161874_19575115.png

アメリカ橋の下流で逃げ出したので、川のことが書けない(苦笑
川レポは元やんブログちょいと川へでじっくりどーぞ。

根子川林道(町道?)は昨年7月の豪雨により土砂崩れがあり車両の通行が出来ません。26年5月現在、根子の集落から100m程度で車両通行止です。そこから300m程度進んだ所が崩落箇所です。
f0161874_19583175.png
徒歩のみこの不通区間を5〜10分程度山側を巻いて通過出来ます。巻き道を過ぎれば、アメリカ橋〜その先最初の堰堤までは林道上に危険箇所はありませんでした。
f0161874_204352.gif


復旧の見込みは「26年度」となっていますが、山側の崖崩れに加えて川側の路肩が大きく崩落していることから、復旧までの道のりは厳しいように感じます。大井沢のあちこちに被害の爪跡を見つけました。一日も早い復旧をお祈りします。
詳細については西川町にお訪ねになるのが良いでしょう。
f0161874_1959028.gif

[PR]
by canoe-dog | 2014-05-18 19:40 | 根子川

6/03.にゃんこ川〜ニコニコ川

【Data】ネコ川 / 水位1.96m(中村)/ 水温未測定 / 天候快晴 / 気温約20〜22度(大井沢) / 吊り橋10時10分→萱野12時
【Member】杜の都の府中人さん、元やん、ヌマちゃん

清流を求めて寒河江川の源流ニャンコ川を下って来ました。気持ち良くって笑いが止まらずニコニコ川に。
中村橋2mを切るとクリーク艇にはちとキツイかもしれません。でもプレイボートなら大丈夫!詳しくは渾身の動画をどーぞ。



ここ大井沢で蕎麦を喰う人は待つ間の「toki」までもゆっくり味わうくらいの余裕がなくてはなりません。じぃちゃんばぁちゃんがひとつ一つ丁寧な仕事をして茹で上げます。せっかちな人は来なくて結構!
[PR]
by canoe-dog | 2012-06-03 23:57 | 根子川