ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

カテゴリ:名取川( 2 )

4/12.春うららか名取川

仙台では7日火曜日にサクラの開花が発表されてからも気温の高い日が続き、早くも週末には満開へ。年に数回あるかないかの大チャンス!とばかりにweb上のデータを調べると名取川では10日(金)夜に水位がグングン上昇し、雪代キタ━(゚∀゚)━!と一人色めきだった。秋保大滝のマイナスイオンをたっぷり浴びながらプットイン。
f0161874_13311168.jpg


More
[PR]
by canoe-dog | 2009-04-12 14:20 | 名取川

4/27.滝に打たれる?!

 ここ最近お疲れモードのソラボスだったが、天気予報の晴れマークを見ていざ出陣!昨年GWに味わった極上の清流が忘れられずに秋保大滝へ。
不動滝橋から恐々を下を覗いてみると...あれっ。水が少ない(; ;)10日ほど前に結構な雨が降ったので、事前下調べいっさいナシ。油断してました。
まずは奈落の階段をダッキー背負ってえっちらおっちら降りる。再び駐車場へ戻り今度は犬ソラと・・・ところが犬ソラは4本の足を踏ん張って抵抗。ふっ、滝つぼの轟音に恐れをなしたか。ダメ犬め!
f0161874_13351046.jpg
《しぶきが目にしみるゼ》


ちょっと待ったーっ!
[PR]
by canoe-dog | 2008-04-27 19:31 | 名取川

この犬が本物の"ソラ"