ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

カテゴリ:荒川(長瀞)( 1 )

9/26.グラな長瀞にコドモ店長

25日の土曜日、予定されていた阿武隈川カヌー駅伝が急遽中止に。
で、突然やって来た連休。何をして過ごそうか迷っていると
グラ@510さんの「長瀞は週末・・・ぜったい楽しいです!」のつぶやきを発見。
ソッコー、申込みましたぜ。
(最上川清掃デーのことはすっかり失念。タンな皆様ゴメンなさい)

親鼻橋下に集まったゲストは7名。その中にこども店長並の小学生が!
「ボク、大丈夫でチュか?」と上から目線を送る。(これが大きな間違いだったことに...)
で、プットイン。
f0161874_20373822.jpg

まずはロールで今日の調子を占うのが正しいダンリバ(らしい)。
皆さん、サクッと上がっています。出来ることなら「静水ロールはやりたくない」私。
510さんに「H生さんもどーぞ」と素敵な笑顔で促される。(見透かされてるぞ)

おっと、こども店長がスイム。
「あぁ〜残念っ」と思って見てると、今のは「逆からロール」が上がらなかったとのこと。・・・え?オ・フ・サ・イ・ド?
で、「悔しいからもう1回」と再チャレンジ〜オフサイドからあっさり成功。
参りました<(_ _)>

鉄橋下〜ステミ〜安全〜サクラ〜セイゴ(名前と順はテキトー)、とスポットの連続。
技の名前を知らないので分かりやすく書けないが、皆さんいろんなことに挑戦してます。
負けじとエントリーするものの、すぐにハジかれてしまい、ここでも完敗。

ランチタイムを挟み、後半はサクッとダンリバ!と思いきや、エディキャッチに始まりスターンスクォートやダブルポンプにエンダーまで!あっちこっちで遊びまくり。
こども店長は怖いモノ知らず。何にでも挑戦し失敗しても完璧なロールでリカバリ。凄いです。

私(何も出来ない)がエディでぼんやり見ていると、こども店長から
「やってみなよ」と勇気まで頂いてしまう有様。
先生(こども店長から格上げ)に手本を見せて貰ってから、挑戦→失敗→沈→上がらないっ!→バウレス。

悲しくなって来たので、今回のブログはこの辺で。
ま、何をするにもロールに自信をつけないとダメってこと。ですね。

【サーフィン中のこども店長...いや、先生です】
f0161874_20391439.jpg

この日、ひらさんとActonさんのコンビ、トロ5さん(ソロ)にバッタリ遭遇。お忍びのつもりがバレちゃいました。

【Data】荒川(親鼻橋〜クツナシ・約4.6キロ)/ 水位1.48→1.45(親鼻)/ 水温未測定 / 天候晴れ後曇 / 気温20から22度くらい /《川地図》/
[PR]
by canoe-dog | 2010-09-26 20:34 | 荒川(長瀞)