ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

カテゴリ:白石川( 6 )

4/16.白石川

響爺さんと一目千本桜を観ながらのんびり川下り。
大河原河川公園には、たくさんのカヌーやカヤックにSUPと賑やか!
崇光さんに手伝って頂けて大助かりでした。ありがとうございました。
【Data】白石川(大河原河川公園〜船岡大橋)/ 参考水位11,77m(大河原)/ 天候晴れ / 気温19〜22度くらい / 風西から4〜8m
【Member】 響爺さん 崇光さん ゲスト2名
f0161874_21060732.jpg

[PR]
by canoe-dog | 2017-04-16 20:59 | 白石川

11/15.白石川


【Data】白石川 / 水位(関)0.85m / 水温未測定 / 天候曇り / 気温約15度くらい / 滑津大滝の下→逢瀬橋(傾城森)約7キロ
【Member】元やん、ソラ

滑津大滝(の下)からプットイン。途中堰堤を右岸から巻いて板滑橋(国道113号)までは良かったのだが、、、
f0161874_20371797.jpg
この先はしょっぱかったー
f0161874_20384465.jpg
マジ沈
f0161874_20393152.jpg

果敢に攻めるモトやん
f0161874_20404536.jpg

吸い込まれるモトやん
f0161874_20424856.jpg
詳細はモトやんブログで!




[PR]
by canoe-dog | 2015-11-15 20:29 | 白石川

3/6.白石川・・・どうでしょう?

【Data】白石川(小原渓谷) / 川地図・距離約5.6キロ / 放流量8,15t(七ヶ宿ダム) / 水位△0.03m(塩倉)/ 天候晴 / 気温約7度 / スタート10時40分→ゴール12時50分 【Member】元やん、ソラ

「水曜どうでしょう」復活記念ってことではありませんけど、思い出したので何となく使ってみました。使わせていただきました。
今月2日にHTBでオンエアされた放送はオンデマンド配信されている他、道外の各地でも放送が予定されています。

白石川の詳しいことは元やんブログをどぞ。

[PR]
by canoe-dog | 2011-03-06 22:50 | 白石川

4/18.桜並木〜白石川

ちーっス。おヒサ〜犬ソラです。
日曜日に桜並木の白石川を下って来ましたワン。


【Data】白石川(大河原河川公園〜さくら船岡大橋・約6、7キロ)/ 水位11.56m(大河原)、8.17m(船岡大橋)/ 水温未測定 / 天候晴れ / 気温12度くらい / 川地図 / 大河原河川公園10時20分→さくら船岡大橋13時頃
[PR]
by canoe-dog | 2010-04-20 20:12 | 白石川

4/12.サクラダウンリバー

 12日は先週日曜日に下見で下った白石川を大勢で下りました。ってことでこの日も犬ソラはお留守番。総勢19艇のカヌーやカヤックは散策中の人々の注目を浴び、あちこちからたくさん手を振って頂きました。
さて、懸念していた屋形船の運航コースに近づくと、 大音量のスピーカーから聞こえて来たのは・・・
f0161874_13183165.gif
《キープレフトで遠慮しながら通過しようと...》


続き...
[PR]
by canoe-dog | 2008-04-12 21:15 | 白石川

4/6.悲しい川下り

 6日は、所属する団体の川下りイベントの下見へ行って参りました。まぢめな団体のまぢめな下見なので犬ソラは留守番(ゴメンよ〜)。調査区間は白石川(大河原町〜柴田町)の約5.5キロ。本番当日は30名近い大所帯となるので、川の通過ルートだけでなく準備の手筈から駐車スペースや移動ルートの確認とこれが結構大変なのよ(; ;)
f0161874_1355058.gif
《本日快晴眺望良好〜蔵王の山並み》


続き...
[PR]
by canoe-dog | 2008-04-06 20:04 | 白石川

この犬が本物の"ソラ"