ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

カテゴリ:多摩川( 1 )

4/4.お花見DR〜御岳

昨夏元やんがカルチャーショックを受けたという御岳へやって来ました。
プットインするやいなや16の色彩々のカヤックが解き放たれたように川面を行き交い、なんて賑やかなこと。その大勢のカヤックが流れの有る無しに関わらずありとあらゆる場面で横方向縦方向に動き回っています。繰り出される華麗な技にただ唖然とするばかりで私にはその名前スラ分かりません。
まだ放水口が見えているというのに(距離にして2、3百メートルといったところか?)小一時間は経過したでしょう。
f0161874_05629.jpg

カップスター、三っ岩、歯っ欠・・・フリースタイラーならずとも腕に自信のあるカヤッカーには垂涎の瀬の連続ですが、昨秋小国荒川でご一緒させて頂いたS本さんにトロ5さん以外は初対面。邪魔をしてはイケナイと、小さくなってエディで待機していました。
...なんて言えば聞こえは良いですが、再び瀬に突っ込む勇気がなかっただけですケド。

御岳園地(「苑地」は放水口付近)には噂に違わずギャラリーが多い。ヒトの視線にふぐすまの田舎モンは緊張しっ放し。え?誰もオマエのことなんか見てないって(T_T) 水の透明度もバツグンです。

More
[PR]
by canoe-dog | 2009-04-04 23:05 | 多摩川