ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

カテゴリ:久慈川( 4 )

1/3.久慈川七曲り

今年の初漕ぎは久慈川に行って来ました。
f0161874_2126541.gif
誘ってくれた元やんクリーンカートっぽいの出てました!
震災にへこたれないヌマちゃん川で嫁さん見つけてくれ!
いばさくさんおしるこ美味しかったーっ!
じもPナスミン〜ナイスガイドありがとう!

皆さんありがとうございました。またご一緒させて下さい...また沈するケド。
川の様子は元やんブログ「ちょいと川へ」で、どぞ。

【Data】久慈川(県境→下野宮)距離約2.7キロ / 時間県境10時半頃→下野宮12時頃 / 水位1.14m《下野宮》 / 水温未測定 / 天候晴れ / 気温約3度 《川地図》
[PR]
by canoe-dog | 2013-01-03 13:06 | 久慈川

11/3.ドン底ディープブル〜〜久慈川

とうとうやっちまいました(ToT) 進水式以来これまで無敵だったKPで沈ダツデス_l ̄l○lll
コンタクトまで流されてしまい、まさに弱り目に祟り目・・・ん?泣きっ面にハチか?
カヤックよりも動画編集に意欲を燃やしたバチが当たったワケじゃー・・・
まぁ打合せどおりといったところです.by元やん
f0161874_2231216.jpg

人望の薄い元やんが声掛けしたにもかかわらず、予想に反して大勢集まって下さいました.
MCC:水戸カヌークラブ、カヌー親父さん&W坂さん&ナスミンさん
NKC:長良川カヤッククラブ(関東支社)、花鳥さん&G君
KCT:カエルクリークチーム、Actonさん&へたっぴカヤッカーさん
FCK:福島カヌー教会、元やん&人ソラの総勢9人.

以下動画
[PR]
by canoe-dog | 2009-11-03 22:01 | 久慈川

11/30久慈川県境〜あゆの塩焼きコース

朝起きると吐き気が止まらない。とうとう身篭もった・・・訳ではありません。前夜のお酒が抜けずに、Kさんに運転を代わって貰って何とか現場に到着。この辺りの紅葉も見頃を過ぎたようです。
f0161874_0114283.gif


続く...
[PR]
by canoe-dog | 2008-11-30 22:18 | 久慈川

10/13.久慈川

爽やかな秋晴れとなった体育の日、阿武隈山地から流れ出る最大級の川久慈川へ向かった。私にとって初めて下る川だが、前日入りした元さんが黒磯カヌークラブの方たちと下って翌日下る私たちをガイドしてくれることに。集合後ミーティングを開いて、久慈川の隅から隅までを解説してくれると言う。

前日に下ったばかりの体験談は貴重な情報に違いないが、自分のこの目で確かめておきたい。百聞は一見にしかずと言うじゃないか。しかし、友の言葉を信用していないとなれば我々の友情に傷を付け兼ねない。う〜〜む、この男の言葉に頼るべきか否か・・・
f0161874_20501083.jpg
もちのロン!入念に下見しました


More
[PR]
by canoe-dog | 2008-10-13 23:40 | 久慈川

この犬が本物の"ソラ"