ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

4/13.ダッキーデビュー

 お待たせーっ。今日の主役はボク!犬ソラだワン。この日は広瀬川。えーっと。仙台市内を東西に流れる広瀬川は市民に広〜く愛されています。広瀬川ぁ〜流れる岸辺ぇ〜♪で始まる青葉城恋唄も有名ですね。名取川水系の1級河川。旧4号線の広瀬橋より下流が国管理で、それよか上流が...え?もういいって?じゃ早速いってみよーっ!
f0161874_13241682.gif
《まずは河鹿ホールで肩慣らし(ここはホールの下)》




この日はM客員教授に加えてケンさん&とろとろ風さんのダッキーコンビが一緒。向かったのは広瀬川ダウンリバーの定番コースのひとつ、河鹿〜滝の瀬。この川を下るのは始めてだけど、河鹿ホールで水浴びをしたのを思い出したぞ〜。前に来たときより川の水が綺麗になっているので上機嫌でスタートだワン!

うぉーっ!いきなりウェーブかよ。とろ〜リトロ場しか知らなかったオレ様にとってはちょっと手強いぞ。よい子には刺激が強過ぎるんじゃ・・・あ、オレ、もうダメ。ちょっとボスにしがみついちゃったりみたりして(^_^;「邪魔だ」と言われてもこっちも必死なんスからぁ〜。
f0161874_13243137.gif
《いぃ感じぃ♪》


とか何とか下っているうちに、これに乗ってりゃ死ぬことはないって分かったぞ。周りを見る余裕も出てきたワン。M教授今日もノリノリだね!
f0161874_13244712.gif
《みんな〜ちゃんとついて来てるかワン》


前日に進水式を終えたばかりのとろとろ風さんもだんだん慣れてきたみたい。ケンさんもこのコースは2度目?余裕がありますね。・・・・・・ん?なんじゃそりゃぁーっ!
f0161874_1325331.gif
《うっ、怪しいオヂサン》


この二人。メットからダッキーまでほぼ"おそろ"じゃないか。う〜〜む、オヂサンが仲良くペアルックかい。仲が良いとの噂は聞いていたがここまでだったとわlllll(-_-;)llll
(ま、しがみつくのに精一杯でそれまで気づかなかったオレもバカだよなぁ)

テイクアウト手前の滝の瀬でひと時遊んで「さぁ上がりますか」と突き指ホールのある瀬を下っていると大きくバウンド。勢い余って落っこちてしまった{(+_+)} オレにもワンコ用サイブレイス付けてくれないか。メットも欲しいぞ。

【Data】広瀬川(河鹿→滝の瀬)距離約4.5キロ
水位0.23m(落合)/ 水温8度 / 天候曇り / 気温8度 / 風5m前後 / 《川地図》
【Member】M客員教授、KENさん、とろとろ風さん、犬ソラ&ソラボス
[PR]
by canoe-dog | 2008-04-13 13:30 | 広瀬川