ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

11/24.オグアラ

【Data】小国・荒川(松崎橋〜JR鉄橋下・約7キロ)/ 勾配約5.85‰(159m→118m) / 水位2.12m(小渡)/ 水温未測定 / 天候曇のち晴れ / 気温約9度 / 時間松崎橋10:15頃→JR鉄橋下11:45頃

f0161874_23433644.jpg

私にとっては震災以降初めての小国です。
先週下ったドーハさんの動画を拝見させて頂きながら勝手に妄想すると「赤芝峡のボイルに翻弄され沈み行く水色キングピン」のイメージしか浮かびません!更に悪い事に栗子峠を超えてからポツポツ降りだした雨が小国に入る頃にはパワーを増して、道中車窓から見下ろす横川は今迄に見たことがない勢いで流れております。

「今日は漕がずに帰ろっかなー」と考えたのですが、助手席で睨みを効かす元やん教官から逃げることが出来ずに漕ぎました。
f0161874_23594918.gif






小国の町でNMTちゃんが探し当てた食事処がサイコーでした。本日の○○料理!
f0161874_2344750.gif



帰りはちょいと五色温泉へ。
外気温が低いせいか露天風呂の温度は38度で風邪を引きそうでしたが、景色を眺めながら長湯をするとぽかぽか温まりました。
NMTちゃん元やん、また温泉に行きましょう。
f0161874_23443271.jpg

[PR]
by canoe-dog | 2013-11-24 23:00 | 小国荒川