ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

2/20.ナスミンサポート男鹿川

【Data】男鹿川(どんどん滝ーふれあい公園)/ 距離約5、3キロ / 時間9時30分~11時30分
水位-0.04m(独鈷沢)/ 天候晴れ / 気温約8度 /
【Member】NMTさん、元やん、(ナスミンさん・サポート)

元やん、NMTさんと男鹿川へ。
ナスミンさんは風邪ぎみで残念ながらノーカヤックとなりました。

男鹿川を眼下に見ながらスタート地点のユウ沢橋を目指します。
走行中の車窓から見た印象では、岩場は落差があってかなり手強そう...正直怖いです。逆にトロ場は水少な過ぎ。
ユウ沢橋で元やんが下した決断「どんどん滝からにしよ」に、ホッとしました。

どんどん滝ではトロ5さんのように滝落ちに挑戦しようと思っていましたが「我慢」しました。

この日は独鈷沢でマイナス4センチ。
どんどん滝から男鹿川までの間と野岩鉄道の鉄橋下辺りでは、お尻スリスリ〜手押ししました。
昨年4月に元やんとラナ父さんが下った時とはたった10センチの違いですが、激しく大きな違いがあるようです。
定説?の「男鹿川は0、00以上」は間違いなさそうです。

動画の中でNMTさんが雪を川に入れて水嵩を増やしてくれましたがちょっと足りなかったようです(笑
でも下っていると、水位なんかどうでも良くなっていました。
風がなく陽射しが暖かい絶好の条件の中、エメラルドグリーンの水に浮かんでいるだけでシアワセでした。

ナスミンさん、回送を手伝ってくれて大助かりでした。いい人ですね。
途中橋の上ではカメラを構えてながら見送ってくれています。とてもいい人ですね
ゴールのふれあい公園では温かいお茶を入れて待っていてくれました。すっゴクいい人です!!


[PR]
by canoe-dog | 2011-02-20 23:02 | 男鹿川