ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

12/19.ノーパドルタン

【Data】最上川(雪谷〜タンの瀬・約8キロ)/ 時間12:00頃→14:00頃 / 水位11.35m(宮宿)/ 水温未測定 / 天候晴 / 気温約5度 /

予めお断りしておきますがパドルを持たずにタンでクルックルした訳ではありません。
この日はパドルを家に忘れました。「カヤック乗りとしてどうよ!」と非難の声が聞こえて来そうです。幸いSDスポーツのUme原さんからパドルをお借り出来たので、泣きながらトボトボと帰らずに済みました。Ume原さんは仏様です。ありがとうございました。
9月にオボナイへ行った時にはヘルメットを忘れてNMTさんに助けて貰ったのを思い出しました。加齢と共にボケが確実に進行しています。
今度やっちまうとすれば・・・カヤックでしょうか。

さて、川人のダウンリバーに混ぜて貰って先週と同じ区間を漕ぎました。先週とうって変わってこの日はカヌー日和。気温はそれほど上がっていませんが日射しがあると全く違います。これならフユバもまだまだ漕げますね。

f0161874_19441027.gif
雪谷ウェーブではいきなりの沈でまたも担ぎ上がりました。TMOさんは楽しそうにノリノリでした。

f0161874_19443321.gif
タッキー登場です。久しぶりとのことでしたが安定していました。もっと漕ぐ数を増やして自信を深めたら私なんか相手にされなくなりそうです。

f0161874_19445795.gif
先週気づかなかった所にも瀬がありました。Kobayashiさん笑顔です。静水バウストゥールはもうすぐコンプリートですね。

f0161874_19453363.gif
nakathuさんのお陰でタン1に挑戦することが出来ました。ありがとうございました。今度は市内の怪しい屋台を案内してください!

コーミングの浸水対策。
ダブルD型スポンジゴム使用のTMOさんに軍配が上がった(ほぼ完璧)ようですが、nakathuさんの隙間塞ぎ防水テープだって負けちゃーいません。こちらも浸水は極僅かだったようです。nakathuさんご本人は「タンに揉まれなければもっと少なかった」と仰っていました。どちらにしても安価で簡単な方法の割に効果グンバツ。やってみる価値はアリです。
[PR]
by canoe-dog | 2010-12-19 21:31 | 最上川

この犬が本物の"ソラ"