ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

7/11.サクッと広瀬川

こないだの日曜は久しぶりに川を下りました。すっかり更新を忘れて・・・<(_ _)>

f0161874_21472810.gif
午後から用事があったので、オボナイへ行きたい気持ちをグッとこらえてチカバBros.。
前日低水位の新川を下って疲れているテッちゃんを無理矢理誘って広瀬川へ。

f0161874_21533770.gif
カジカホールで遊んでいると、テッちゃんは1回入ったキリだんまりを決め込み、
黒いダルマになったかのように動きません。

「これだけ水が少ないとツマンナイのだろう・・・」

と思っていましたが、どうも様子が変。具合いが悪そう。
熱中症を疑い、クールダウンを勧めてみたものの、動くこと自体が億劫そうで、
見ているこっちもつらいほど。

サクサク下って、開成橋のたもとで休憩。
愛煙家のテッちゃんがタバコも吸わずに、ジッと動きません。
水分補給をしても何ら回復の兆しがナイ。
ここで上がってクルマを取ってくるよ、と言っても
「ダ、ダ イ ジョブ っす・・・」と何ともチカラのない返事。
話しかけるのも何だか気が引けるような状況に胸が痛い。

その後は何とか無事に帰ることができました。

乗り気じゃなかったのに無理してつき合ってくれたテッちゃんに感謝。ありがとう。

【Data】広瀬川(河鹿〜滝の瀬)/ 水位0.17m(落合)/ 水温未測定 / 天候曇 / 気温約25度 /川地図 / 河鹿10時00分→滝の瀬11時15分
[PR]
by canoe-dog | 2010-07-11 21:46 | 広瀬川