ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

5/16.成瀬川ヒーハーっ!

3年目ぇ〜の♪成瀬川。またも水沢CCさんの例会にお邪魔を。

特上コースのプットインは、工事の影響で昨年よりも5〜600メートル下流から。
ちぇっ!と舌打ちしたのも束の間、時の流れに身を任せぇ〜♪っと。
清冽かつ凄烈なダウンリバーに、ヒーハーっ!

先頭を行くAOさん始め、T橋さんI川さんN田さんの的確なガイドで、
4段の瀬もヤバホール(ヤバいホールね)を回避しながら、ドッカンドッカン!
ネチネチ遊びたい気持ちを抑えサクッとジュネスに挨拶して(遊ばれて)上上コース終了。クルマで移動後、下コースを。
昼メシ喰って眠くなったなぁ〜なんてノンビリ気分で下り始めると、
支流を集めた下コース。水量↑&川幅も狭い分、難易度が高い!一気に目が覚めました。
総勢13名のなんとも賑やかで楽しい一日。

幹事のお二人、参加の皆さん、ありがとうございました。

あ、BGMはI川サマからのリクエスト・・・文句はあるまい(笑
「恋の歌ばっかりで急流には似合わない?」そんなこたぁありませんよ。ね、皆さん?
今宵は歌っちゃってください!

ダム本体の工事はまだのようですが、関連工事は粛々と進んでおりました。
【Data】成瀬川(特上〜上上コース約5.5キロ、下コース約4.3キロ)/ 水位−0.15m(田子内橋)/ 水温未測定 / 天候晴れ / 気温18度くらい / 所要時間特上〜上上コース約2時間、下コース約1時間30分
[PR]
by canoe-dog | 2010-05-16 20:36 | 成瀬川

この犬が本物の"ソラ"