ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

5/9.初夏の?大川

いわきカヌークラブMLで会津大川に行きませんか?とのお誘い。
気になる大川ダムの放流量は60トンオーバ~オレじゃ無理っしょ。
その後の降水時には80トン近くまで増え、完全に諦めていましたが、
雨が上がるとともに徐々に放流量も減少・・・これなら、もしや?

とは言え、これまでの経験は15トン前後。不安を打ち消すことが出来ずに
敵前逃亡するかも~と逃げ道をキープしたまま参加することに。

芦ノ牧橋から見下ろすと、そこはも~想像を絶する・・・・
なんてワケではなさそう。透明度もそこそこ。ここへ来てようやくテンション↑↑
f0161874_1959631.gif




咲いたサクラが場違い、と思えるような初夏のような陽気で、チョー気持ちEーーっ!
フルドライもそろそろタンスにゴン!でしょう。

洗濯機の瀬)
元やんはキーパーホールに捕まっちまい、ロールおかわり4杯目で生還。
毎週「タン」で揉まれた経験はダテじゃない!

脱臼の瀬)
Y口ペアのリンクス2が撃沈!
サイストラップなしじゃ厳しーっ?!

ストレートだ瀬”)
ワタクシ、沈沈グルグル沈グルグル~酔いました(泣

地獄の瀬)
ゲンキチくんのバウが天を突き破る勢いで直立?
ここでシカケようとする勇気に乾杯&完敗っ!
【Data】会津大川(ダム下→大川荘・約5キロ)/ 天候:快晴 / 時間:午前10時頃~12時頃 / 気温約18度 / 水温未測定 / 大川ダム放流量45~50トン / 水位3.18m(小谷)/ 川地図 /
[PR]
by canoe-dog | 2010-05-10 20:08 | 会津大川(阿賀川)

この犬が本物の"ソラ"