ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

2/11.アツイぜっ広瀬川

前日夜勤の元やんは早々に離脱表明。
仙台へ向かう道中NMTさんに電話を入れると「まだ家」と離脱宣言。
最後に頼れる"ともだち"は・・・駄犬
嫁の実家から犬ソラをクルマに乗せて川へ向かいます。

途中、元やんから電話。
「今、起きた・・・行くぜ」
この男、睡眠時間は3時間くらいだったハズ。バカを通り越してイッチャッテます。

天気予報が良い方にハズレて日差しも出てきました。
先日の阿武隈川に比べれば有り難いほど暖かい。ウソじゃないって!
ただ、気温は3度を超えるかどうかって感じですので、私も完璧にイッチャッテます。

カジカホールでは、フロントサーフィンを繰り返し練習。
でも、腰が引けてるせいか?長ノリが出来ません。

高専下と呼ばれるホールは、見た目以上にバックウォッシュが強く下手をすると捕まりそうです。不法投棄と思われる鉄筋入りの瓦礫も気になりますが、おバカな2人は見なかったことにしてスピンに興じます。

NMTウェーブでスピンに苦労している私の動きを見かねて、元やん先生から
「腰が入っていない」と喝っ!まだまだ怖がっているんでしょうね。

NMTさんから「落合0.11で滝の瀬が楽しい」との情報があったので、
最後のお宝に期待していましたが、どうもイマイチ(この日は0.13)。
フルドライのインナーを1枚減らして2枚にしたのに・・・暑い。
フルイヤーキャップを被った頭から汗が流れ出すのには困りました。

どなたか!
初心者向けの地味〜ぃな動きを解説してくれるサイトをご存じありませんか?
YouTube等で見られる高度なワザは、とても刺激になるのですが・・・
今の私にとって「ブタに真珠」デス(>_<)


【Data】広瀬川(河鹿〜滝の瀬)/ 水位0.13m(落合)/ 水温約2度 / 天候晴れ&曇 / 気温約3度 /川地図 / 河鹿10時50分→滝の瀬13時20分
[PR]
by canoe-dog | 2010-02-11 21:45 | 広瀬川

この犬が本物の"ソラ"