ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

12/23.ちょっとハマナカアイヅな会津大川

追)ハマナカアイヅの意味は元やんブログまで。

ダム公園に向かうと眼下に見えるドラゴンウェーブにて地元のゲンキチくんがクルックル。前夜突然に大川行きを決めたため午後から仕事の彼は一緒に漕げないと分かっていながら我々を出迎えてくれました。ゲンキチくんったら正真正銘のえぇヤツです。ナイスガイです。

それに引き替えダメ男な自分はダム下でロールをすると3回目にしてやっと上がる始末。おまけにコンタクトを流失し、カジかんだ指がブルブル震えて再装着に手間取り時間まで流失。グローブに鼻栓まで忘れてしまってこの先いったい・・・
f0161874_19331986.jpg
【見て見てっ!ヘルメット新調しました】




ドラゴンウェーブはちょっとドロップ気味でかつ幅が狭くてヘタれな自分は残れズ。
殿様ヤナの先は自分にとって処女区間。ガイド役元やんが美味しいスポットを教えてくれるとのこと。
しか〜し!普段はカーナビに頼りっぱなしの元やんは、ここ!じゃないし〜こっち!でもないし〜と、道に迷った子羊(子羊ってほど可愛かぁナイか...)。
で、所々細かくエディを拾ってようやく本日のスポット発見っ!


元やんが命名したスポット名は・・・タイガー。
大川を下る方はフレンドリーな「タイガー」をお忘れないようお願いしますネ<(_ _)>
幅もあってフラットスピンに最適。ただ、ちょっと浅いのでタテ系のムーブにはどうかは微妙デス。
【Data】天候:曇り時々晴れ / 時間:午前10時30分頃~12時30分頃 / 気温約2度 / 水温約5度 / 大川ダム放流量15.23トン / 水位0.98m(馬越)/ 川地図 /
[PR]
by canoe-dog | 2009-12-23 19:31 | 会津大川(阿賀川)