ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

11/8.嬉シ楽シ小国荒川

NMTさんの声かけで「白い森おぐに」に集まった面々は総勢8名。
横根橋訂正赤芝橋から見下ろした赤芝峡は、十分な水量。
いつもは岩がゴツゴツしていた右岸寄りにもきちんと流れが出来ています。
これなら恐怖の左岸絶壁を無視出来るゾ、と。
「チキンルートを通れば楽勝ーっ!」と、船渡橋からプットイン。
今思えば、このナメきった思い上がりが不吉の前兆だったのか?

では今日も一発ロールをかまして・・・早速ダツ。ショッキ(T_T)
「ロールは上がるようになってからもスランプが訪れる」と聞いていたけど
せめて「上がる」と言えるようになってから来て欲しかった。

スポットでは皆さんいつになく果敢にクルックルです。
普段は「聞いただけで無理」と諦めるワザにトライ!
いつもの広瀬川と違って水量水質申し分ナシの美しい流れに皆さん”ハイ”でした。

鉄橋下の瀬を難なくクリアし、赤芝峡へ突入です。
以下、元やんブログ参照のこと。

【Data】小国・荒川(船渡〜赤芝峡・約6.4キロ)/ 水位1.44m(小渡)/ 水温未測定 / 天候晴れ / 気温約15度 / 川地図 / 時間沖庭橋10:00頃→向大沢橋13:10頃
[PR]
by canoe-dog | 2009-11-08 21:01 | 小国荒川

この犬が本物の"ソラ"