ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

10/25.青葉A-1例会小国玉川

杜の都・仙台のカヌークラブ青葉A-1さんの10月例会にお邪魔して小国玉川へ。
まるで紅葉の華が咲き誇るように小国の山々は錦秋に燃え盛っていました。
聞けば、山頂では今月上旬から積雪が始まったとのこと。
f0161874_148113.gif

前回よりもテレメータで約10センチUpの玉川へ恐るおそるプットイン!
「ゴルジュのホールがヤバい」と脅かされていたので、気持ちで負けぬよう
プットインのトロ場でロールを一発かまして、気合い十分っ!
f0161874_1465251.gif

追)「ロールを一発」と書いてしまうところが、まだまだ自信がない証拠だよNaaa



さて、前半2キロ弱は処女区間。
険悪な流れこそありませんが、落差のある瀬に胸ドキ心拍急上昇。

噂のゴルジュホールでは、小柄なUme吉さんが捉まりかけているところに
上流からNMTさんが身を挺して玉突きレスキュー?
自身のダツをもいとわない〜素晴らしきかな友情愛( ;_;)

真面目な話、S会長の迅速なレスキューはお見事でした。
ここ!といった場面では、的確なポジショニングをされています。
それに引き替え、シャッターチャンスを狙うばかりの自分は・・・(>_<)
幹事TETSUちゃんお疲れさまでした。また行きましょう!

【Data】小国玉川(約5.2キロ)/ 水位1.02m(玉川)/ 気温14度 / 水温未測定
/ 天候晴れ←→曇り / 所要時間PutIn10:30→TakeOut13:10
[PR]
by canoe-dog | 2009-10-25 23:00 | 小国玉川

この犬が本物の"ソラ"