ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

9/22.憬れの小国玉川

本文を書く前にコメントを頂いちゃいました<(_ _)>

かなり昔のことですが、飯豊連峰を縦走したこともあって
麓の長者原を流れる玉川には私的に思い入れがタップリ。
いつかはこの清流を下ってみたい!と、人知れず下見に行ったこともありました。

あちこちの川で「昔はもっと綺麗じゃった」と耳にしますが、小国玉川は裏切りません。
透明度は超特級品です。・・・が、慣れないKPでは見とれている暇はありません。
当然カメラを構える余裕もなく、ラナ父さん元やんTetsuちゃんの写真をお借りしてYouTube。
次回は風景を楽しみたいものです。



【Data】小国玉川(約8.2キロ)/ 水位0.93m(玉川)/ 気温と水温 未測定 / 天候曇りたまに降ったり晴れたり / 所要時間PutIn12:20→TakeOut15:20
[PR]
by canoe-dog | 2009-09-22 10:51 | 小国玉川