ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

7/24.鬼とカヌー〜小野川湖

7月24日。盆正月を除けば年にたった一度の平日の休み。この日をどう過ごすか?
無為に過ごせば罰が当たってしまう...訳はないが、大事に使わないと大損した気分になりそうで(何せ年に一度のことですからね)大袈裟に言えば、私自身の生き方そのものをを問われているような気がします。
ところがどっこい。あれこれ考えても結局のところ梅雨末期のこの日は天気が不安定でアウトドアには全く持って不向き。予定通りに過ごせた記憶はありません。

今年も案の定パッとしない天気。
いつ雨が落ちてきてもおかしくない中、仕方なく鬼嫁を連れてカナディアンの練習へ。
小野川湖庄助キャンプ場からプットインしたのは午後1時。2時間ほど漕いだところで雨天中止。
f0161874_19524780.gif

久しぶりに訪れた裏磐梯周辺は景観形成施策の効果が現れつつあるらしく、
標識や建築物が統一されてオサレなリゾートに変わっていました。
こういう町並みを「綺麗」と思うか「不自然」と感じるかは人それぞれのようです。

【Data】阿賀野川水系?小野川湖 / 水温約23度 / 天候曇り後雨 / 気温約24度 /13時〜15時頃
[PR]
by canoe-dog | 2009-07-24 19:52 | 小野川湖