ブログトップ

漕ぐログ -川遊び犬solaがカヌーで下った漕行記-

4/29.和みの和賀川

今年1月、水沢カヌークラブさんのプール講習会に参加させて貰った際にはクラブ員でもない私にとても親切にして頂いた。その水沢CCさんで例会があると知りまたもお邪魔することに。

ここ和賀川はこれで3度目となるが、いつもは秋の渇水期。「2007年秋」・「2008年秋
この水量は初めてなので、緊張しつつプットイン。
f0161874_2148216.gif


雪しろのせいなのかエメラルドのような水。これも秋とは違っている・・・と思う。
f0161874_21481536.gif


残雪の和賀山塊をバックに、青い空と若葉色した木々に囲まれた流れは小気味よく、いつの間にか緊張も解れていた。
スキルアップを目指し課題を持って漕ぐことの大切さを知っているつもりでも、自分にはこうやって楽しく川を下るほうが性が合っている気がする。

水沢CCの皆さんお世話になりました。また例会に参加させて下さい。
決してその親切心につけ込むつもりじゃありませんよ。I川さん!

【Data】和賀川(鍵沢〜槻沢・約8キロ)/ 水位−0.25〜.26m(新町)/ 水温約8度 / 天候晴 / 気温約14度 / 川地図 / 鍵沢10:50→槻沢12:30
[PR]
by canoe-dog | 2009-04-29 21:52 | 和賀川

この犬が本物の"ソラ"